カラーセラピー・アートセラピー

画像

色と人のこころは非常に深い関係があります

これは、人が大昔から色を見ていろいろな情報を得ていた記憶が、

DNAの中に組み込まれているからなのです。


カラーセラピー・アートセラピーで現れた色はあなたのこころの色なのです。

現代のストレス社会の中で自分を見失っている方、悩みのある方、ストレスを取り去りたい方、

どんな方でもカラーセラピーはあなたの道しるべとなり、こころを癒してくれるでしょう


カラーセラピー・アートセラピーはいろいろな手法があります。

さまざまな方法からアプローチすることで、より深く自分を知ることができます。



完全予約制 

お問い合わせ・お申し込み
  

または TEL:052-893-6469 まで

 オーラライト以外は出張カラーセラピーも受けたまります。(別途出張料必要)

<オーラライトカラーセラピー>                   画像

イギリス生まれのカラーセラピー。

80本の2層に分かれたカラーボトルを4本選ぶことで、

あなたの過去(性格の一面)、課題、現在の状態、未来をみて行きます。  
 
 60分・7000円


より深くリーディングしていきたい方へ。

4本以上になるコースをおすすめします。
 
 90分・9000円


<ネームセラピー>

あなたの名前、生年月日から、あなたの

生まれ持った使命、この人生で成し遂げることなどを

オーラライトのカラーボトルを使ってみていきます。


時間・料金共にお手軽なカラーセラピー。

ご希望の方には、ネームセラピーシートを郵送します。

 15分・2000円(ネームセラピーシート込み)  
            画像



<センセーションカラーセラピー>  
 

カナダ生まれのカラーセラピー。

10本のカラーボトルから6本選ぶことで、あなたの過去・現在・未来をみて行きます。

カラーボトルはアロマオイルになっていて、ヒーリンググッズとしても使えます。

 60分・7000円


<リュッシャー・カラーテスト>

スイスの心理学者、リュッシャーが作った色彩心理テスト。

全世界で臨床医学的、統計学的な裏づけがされているため、テストの結果は非常に信頼性の高いものです。

好きな色、嫌いな色を選ぶだけで、あなたの現在の心理状態や問題点がつぶさにわかります。

全国的にもリュッシャーカラーテストをあつかえる色彩心理診断士はまだ少なく、

ティーチャー資格をもつ代表が、カラー診断します。

 60分・7000円


<リュッシャー・キューブテスト>

心理学者リュッシャーが作った色彩心理テストで、

6個の立方体を2段・3列に並べるだけて心理状態がわかる、非常にユニークなカラーテスト。

全国的にもリュッシャーキューブテストができるのはひとにぎりで、

キューブテスト・ティーチャーの代表が診断します。

 60分・7000円


<アートセラピー>

色鉛筆やクレヨンをつかって絵を描くことで、心理状態を診断するだけでなく、

こころの癒しも体験できるのがアートセラピーです。


方法は、バウムテスト・風景構成法・家族描画法など心理カウンセリングでも使われているものから、

自由画法まで、お好みに応じていろいろな手法を使います。

大人だけでなく、小さなお子様や、自閉症のかたなど、

ことばのコミュニケーションが難しいかたでも


色によるコミュニケーションでこころの状態をみて行くことができます。
 
60分・7000円


営業時間:10時~18時(金曜定休)

お問い合わせ・お申し込み
  
TEL:052-893-6469




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はーちゃん
2010年05月17日 09:14

カラーボトルをいつまでもみていたいかんじ。なんか癒されるわ。

この記事へのトラックバック